★予定★

【DOLL SHOW 50】BE FACE 6E-1@浅草
【大まん祭】@中野まんだらけ
【Private Room 17】@浅草橋

告知解禁になり次第お知らせいたします

★WEB SHOPさまにお取り扱いいただいています★

新WEB SHOPプレオープン!
http://bellissimissima.shop-pro.jp/
WEB SHOP ブログ
http://b-missima.jugem.jp/
     
★ありがとうございました★

【I DOLL 東京vol.49】
【Private Room 17】
【Doll Friend 福岡 vol.3】
【Easter Luv-able&Hug-able展】
【Wonder Festival 2017冬】
【Private Room 15】
【DOLL SHOW49】
【Lovely Pink Sweets展】
【DOLL SHOW 48】
【Christmas Galaxy展】
【『Dollchick+vol.9』 Dollchick + closet in azone tour】
【Private Room14】
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
東北の日本酒を持ち込んで飲む会
災害に対する支援の仕方にもいろいろありますが、
先日こんな趣旨の会にお誘いいただいたので伺ってまいりました。

【東北の日本酒を持ち込んで飲む会】
僕たちなりに精一杯できることをやっていく活動の一つとして、
東北の日本酒を持ち寄って紹介し合おう、
でもって東北地域への想いをつなぐ、という会。



東北には沢山の特産品がありますが、日本屈指の日本酒の産地です。
今回の震災で被害にあわれたところも少なくありません。

こんなサイトもあります。→「Save The 東北の酒」http://save-sake.com/top


集まった日本酒は26銘柄。宮城県・福島県・茨城県産が多かったかな。


なんと豚肉のたたき。ウマー!



お料理は「乳酸菌食肉ワールド 然 」さんが
会に合わせたメニューを組んでくださり大変美味しかったです☆

そして、10年ぶりくらいに多種のお酒をテイスティングするかのごとく頂きました☆
| 21:24 | MANGIARE | comments(0) | - |
赤い目印 金の目印

Tokyo underground collectionに友人のブランドが
参加するので見学に。

いろんな意味ですごかったけれどお友達のブランドは
気合がすごかった!!Hさんもんのすごいおつかれさまでした!
音楽とお洋服と映像。見せ方が上手くてきもちがつたわってくるSHOWは気持ちがいい。
私のカラーではないので着るのをためらうのだけど
(回りもデザイナー本人もそう思っていることでしょう)
お好きな方はぜひ一度実物を手に取ってほしいな〜

sabotage →コチラ

SHOWの写真はね、撮れなかったのよ〜カメラ忘れたからね
私のお友達のブログとかできっと見れるんだろうなぁと、
ワタクシ期待してます☆



写真撮る前に食べちゃッたので、食べかけですが。
神楽坂のLe Coin Vert(ル・コワンヴェール)のカシスフロマージュ。



ここのティルームは土日祝の営業をあまりしていないのに
ものすごく珍しくタイミングが合ったし、時間に遅れ時間が
余ったからSHOWに行く前にお約束?のティタイム。

映画→コレ にでてくるお菓子はこのパティスリーのもの。
映画はともかく?お菓子はおいしいのだ!!かわいいのです!!
お店もパリにありそうな店構えだし、温かくなったら外のテラスで
の〜んびりとお茶をしたいなぁ〜。
(あそこのお茶はきっとマリアージュだとふんでいるのですが・・・ね)

あ、いや本当はお土産買おうと思ったんだけど…
食べたら満足してわすれました(´・ω・`)
この頃お友達たちが横にも前にも大きくなってゆく気がするのは
気のせいか??? もって行かなくてよかったかも。
みんなー!健康大事だよーッ!!!!!

| 17:33 | MANGIARE | comments(2) | - |
眼に入るものは偶然

お互いが酒飲みである。そんなところから繋がった縁。
今日はお酒抜きで真面目?に打ち合わせを☆

久しぶりにお気に入りののカフェで。

ご飯もたべつつ、5時間にわたった打ち合わせには
甘いものが欠かせませんでした♪

はじめてのことは楽しいけど緊張もするね。
どんなことになるのかとても楽しみ!!

| 18:14 | MANGIARE | comments(0) | - |
la barba

久々おいしいイタリアンフルコース★
美食友の会に誘っていただいて今回もおいしい物を頂きに!

渋谷の公園通りの裏にこっそりたたずむ
スタイリッシュな店構えで、トスカーナ料理を堪能。

la zuppa
ビーツの色がさえるスープはセロリが隠し味。
帆立の貝柱とラードのグリルが軟らかくて優しい味わい。


la trippa
トリッパ!トリッパ!!トリッパ!!!
これ、このお皿を頂くために開催された美食友の会。
あぁ、来てよかった〜
食べれてよかった〜
トリッパの下のイタリアの白インゲンがたまりません。
しっかり下処理をしてあるハチノスは
野菜のうまみをすいこんで優しかった〜


あああ!どんぶりいっぱいコレだけを食べたい!!!

お、お持ち帰りできませんかね…?


la pasta (raviolo)
ネギのラビオリ。中にじんわり美味しいスープが〜!
上にはタコのソーセージ。
あぁ〜ものすごく久しぶり!ラビオリもタコも。
コレが家庭料理なイタリア素晴しすぎる!!
あ、家庭料理はこんなにおしゃれじゃないし繊細な味わいでもないけどね。



la pasta (fettoccine)
チーズと胡椒とオリーブオイル。
パスタもっちり。シンプルな材料をシンプルに。
イタリア家庭料理はこうだよね〜!
至福で納得のspecialite。

il pesce
アイナメ?のグリル。トマトとトリュフソース。
付け合わせのお野菜がほろ苦く、甘いお魚を引き立てておりました。


la carne
冬ならでは。イノシシの煮込み。
2日間も仕込みに時間がかかっていると、
シェフが自信を持って説明してくださいました。
甘めに仕上げたソースはレーズンと松のみ。
仕上げにココアパウダーを使っているのだそうです。
ほろほろとくずれるお肉は至高の味わいでした。



il dolce
リコッタチーズのタルト
セミフレッド
トスカーナ地方の伝統的な栗のお菓子


il caffe` e i dolcettini
食後のお菓子は
アーモンドの飴がけ・チョコレート・栗のタルト(うろおぼえ〜)

最後まで美しいお皿を堪能しつつ、フな女子会を楽しむのでした。
シェフと髭のひと、そしてフなお友達、ありがとうでした〜

| 00:24 | MANGIARE | comments(0) | - |
ぱんすとかふぇ☆



某アニメを彷彿とさせるアニメですが、
楽しいので見ちゃっていたら
今回、グッドスマイルカフェのタイアップ!
行きたいねー☆と言っていたら
お誘いいただいたので行ってまいりました。

お部屋のポスターとか、原画とか
設定資料とか、発売予定の原型とか…
いろいろあって楽しみつつ、お話盛り上がりつつ。
なんと言ってもうれしかったのはお友達が
ぱんてぃとすとっきんぐのお人形を作ってもって来ていたこと!

写真はお友達に聞いていなかったので乗せないけど
かわゆかったー!!!
ありがたいものを見せていただきました☆

売り切れだったのだけど、このTシャツほしーな


| 17:59 | MANGIARE | comments(0) | - |
IKEAな朝ご飯

アクティブ休日!
今年の目標。世間さまの休みには休む。

IKEAで愛しのBILLYシロが安売りだったので突撃。
お友達と朝ご飯モーニングプレート99円!を食べつつ
開店をまっていたらナカノオトモダチが現れたw



IKEAに限らず、私はボイルコーンが好物です☆


そして旧友と待ち合わせ☆
なんですかね?クレープはやりなの?
クレープは愛しのnutellaサマかお砂糖・バターがスキ。
日本ではマイナーなのね…



そしてピザを食べにいき、熱帯魚のいるBARで飲み、
夜はふけて行くのですが、この辺りから風邪悪化。
まったくお酒を受けつけず…。

やはり食べすぎ&呑みすぎか

| 17:41 | MANGIARE | comments(0) | - |
カリッもふフワッ!



メロンパンはこうでなければ!!という見本。


月島のメロンパン屋さん。

| 15:11 | MANGIARE | comments(0) | - |
†††ゴシック?なカフェ†††

 

海外から取り寄せた祭壇とアンティークにより教会をイメージしたカフェ。
いろんな意味で厳密な教会では決してない異空間
広いし、天井の吹き抜けの開放感がイイ店内。
メニューが入っているのはアンティークバイブル風な本の中。
これはバツゲームですか?
というメニューがあるので註文時にやや恥ずかしい!



名前忘れちゃったけど、フルネームを読み上げて店員さんに
「全部読んでくださったお客さまは初めてです!」
と言って頂けたティラミス風味のカクテル。味は…甘かった。

連れていってくださったKさん、ご一緒したKさん。ありがとうです〜
たのしかったー!
ご一緒に新しい事が出来そうなので楽しみな会でした†††

このカフェに行く前にはオッサンなお店でご飯だったんだけどね

| 18:21 | MANGIARE | comments(0) | - |
見下ろす先には

イベント告知やら、内容説明やらが続いて
ちょっとお疲れぎみなので、嗜好を変えて…。

少し前になりますが、オステキパーティに行ってまいりました。


場所も内容も今回は身内の集まりなので
いずれ、公表できる時にまた…。


しかし、楽しかったのです! 美味しかったのです!!
イタリアの食材満載!
まずはスペックやらサラミ・ラードなどなど。


そして、いろいろな瓶詰め。
カポナータ・各種ペーストなどなど。
イタリアでよく見る保存食なのだけど、あちらでもパーティには欠かせない品々。
懐かしい味にワインも進みます。





これぞ、ゴルゴンゾーラ!!これに勝るもの無し!
そしてうれしかったのがリコッタの燻製。
カンジとしてはお豆腐の燻製だけど、後を引く味わい。
燻製スキーにはたまりません。
これはかるーい赤からスプマンテまでお相手できる優れものチーズ。




いろーんな方々がいらして、それはそれは華やかな宴でした。



イタリアにはおいしいワインと食べ物が沢山。
日本には沢山イタリアのものがあるけれど、
まだまだ、いろいろなものがあるのです。
おいしいイタリア文化をもっと広められたらうれしいです。
(この日は通訳のお仕事だったのです〜)


 

| 23:51 | MANGIARE | comments(0) | - |
黒茶会は華やかに

お友達達とオトモダチのお誕生日をお祝いに。
お店リクエストは
「クロテッドクリームが切れて痙攣が…オネエさま…」
というご要望にお答えして、
フォーシーズンズ椿山荘のラウンジに。

ちょうどクリスマスアフタヌーンティが始まったばかり。
気分も高らかに、あいにくの雨だったけれど、
華やかに黒茶会は開催されたのです。

パネトーネ風スコーン
プレーンスコーン
パンプキンシナモンスコーン

今回は3種だったので、少し小さめ。
パンプキンが好みでした。種が好き。

イチゴタルト
白ワインとハイビスカスのゼリー
チョコレートのグリッシーニ
マロンのケーキ



美しい。なんて美しいのに、食べたらなくなってしまう。
そこも食べ物のよいところ。
心の中に留めるべく、愛でつつ美味しく頂きました。



サーモンマリネとクリームチーズのベーグルサンド ハーブの香り
ズワイ蟹とマンゴー セロリのブリオッシュロール フェヌグリーク風味
天然酵母のフィグノアにフォアグラテリーヌを添えて
スモークターキーとマロン クランベリーのバルケット

サラータのお皿でアフタヌーンティの良し悪しが決まると思うのです。
あぁ、いい塩梅。


ドレスコードを黒で合わせた黒茶会は
東京の真ん中?と思うほどの森を眺めつつ。

帰り際には一足早いクリスマス飾りで堪能し、幕を閉じました。


新年、また開催を予定。

| 10:12 | MANGIARE | comments(0) | - |